

デェントゥデェン!(無限軌道より)今日

十三 赤いむくげの花をまつ 鶯の恋鳴く梅雨の晴れるやら 太聖 文月十 今日から日記 7月15日、火曜日 晴れ曇りです。

今日から日記は、五百八十二日目です。

今日は、宮原の院のリハビリです。

明日は、水曜日、7月16日 そして ちょっと違った話が前にも出ていましたけど、とにかくジュセリーノについてのニュースは、しばらくの間要チェックと言えそうです。

そうそう、プライベートでも、今日はちょっと友達に教えておきたいニュースがあるんだった。

これから連絡してみよう。

また中越沖地震から今日で丁度一年が経った。

死者や倒壊家屋の数の単純比較でとかく他の大地震よりも被害を軽く見られがちだが、残された傷は深く、今も2500人もの人が仮設住宅で暮らす。

その多くは自宅再建の目途も立てられない高齢者だ。

隣町の祭りにようやく参加。

今日は最終日。

街中には屋台の姿もなく、とにかく“花火”でした。

国道沿いには、家族連れや若者(特に厨房)が多く見られました。

あ、それと、こんな田舎町の中心地では普段あまり見ることのない「人種www」。

といえば、しかも 旅行中の早起きと、運転とでぐったり疲れてたらしく、 今日は1日ぐうたら寝ておりました。

今日も休みでよかったー(´∀`*)ウフ♪ というわけで、さっそくの旅日記UPでございます。

今回こそは途中で終わらないよう

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

life- | life-review | prudential | aiu | life-association-of-Japan | postal | whole-life | social | Social-support | koyou-unemployment | unemployment | national-health | dispatch-health | workmens-accident-compensation | social-consultant | hello-work-unemployment | medical | cancer | hospitalization | childs-health | no-underwriter-injury | nursing-care | school-expenses | overseas-travel | against-loss | fire | motorcycle | voluntary | pet-health | earthquake | ski | golf | automobile | automobile-physical-damage | compulsory-automobile-liability-insurance | third-party-liability | comparison | estimate | lump-estimate | special-contract | immunity-from-responsibility | cheap | simple estimate | Sompo Japan | Tokyo-sea | Sony | JA | Zurich | Mitsui direct | 自動車保険等級
